ALL is Well.

きっとうまくいく。きぶんてんかんに書くブログ。

マイベスト・テンションあがるエイトの曲

こんにちはー!

ずっと書こうと思いながらこれってその時によって変わるでしょ。

だからなかなか公開できなかったんだけど、ま、いまの「マイベスト」でいっかーということで発表しよっと。笑

マイベスト・テンションあがる曲、いっきまーす!

 

いまはもうまちがいなく

  • 「Eighttoptop!!!!!!!」

ドラムのイントロからキター!ってなる。

章ちゃんが作曲って知ったのはあとからやったので、ほんとに章ちゃんの才能にひれ伏したい気分。EIGHT×EIGHTERのときのあの衣装が合ってていいね。章ちゃんのアラレちゃんみたいなメガネがいい感じ。

この曲は無条件にテンションあがる曲やからどこがいい!とかうまく言えないーーー。この曲ってあんまりLIVEで演奏してないんかな?LIVEで聞きたいな♡

 

マイベストとか言っておきながら1曲になんか絞られへーん!ということでそのままつづきます。

あと2曲ある笑
 
  • 「宇宙へ行ったライオン」

これもイントロの章ちゃんのギターがはじまっただけでテンションあがる!!!

JUKEBOXはCD聞く前にDVD先に買ったから、この曲はバンドのイメージ。

エイトのみんなが楽器をガシガシ演奏してるのがめちゃめちゃかっこいい。疾走感のある曲調。たっちょんのスネアの音がすごく心地よくって。すばるくんが両足広げて前傾姿勢で左手にマイクコードぐるぐる巻きで魂込めて歌う感じ。たまりません♡

亮ちゃんのアコギとエレキの切り替える感じもなんか「音楽一生懸命やってます!!!」って感じで好きなんだよなぁ〜。

「EIGHT×EIGHTER」曲の最後に丸と亮ちゃんが真ん中の方を見て笑うのもなんかいいんだな!

 

  • 「勝手に仕上がれ」

あんまり予習せずに行ったこの前の元気が出るLIVE !!! CD聞いてる時はそこまで「めっちゃすきー」って感じじゃなかったのに。かなりLIVE映えするよね。

この曲はLIVE映像がまだないから、もっぱら関ジャムのOKAMOTO'S ゲスト回をリピートしてる。

この曲聞きながらチャリ乗ってると

「K・A・N・J・A・N・I・E・I・G・H・T!」って歌っちゃって、ほぼほぼ人とすれ違う時にこっちみられる。ちょっと恥ずかしいけど、もう2度と会わない人だからいいの笑 そういうときはLIVE音源ないからコノ↓アプリ使って聞いてます。

 

 

play.google.com

 

 LIVEに行ってる感じでいいですよ〜!あたしはだいたいZepp Nambaで聞いてるかな。

 

 

次はマイベスト・なににしよーかな?

これを機に古い曲も聞いてみようと思いまーす♡