ALL is Well.

きっとうまくいく。きぶんてんかんに書くブログ。

「元気が出るLIVE!!」をリピートしたよ。

この前、ほぼ書き上がっていたのにまちがって消えてしまったこのエントリー。

やっぱり書いておきたいと思うので書き始めます、「元気が出るLIVE!!」の感想。

このLIveオーラス以外の公演が収められてたら「史上最高のLive DVD」って言い切れる。それだけに悔しくてしかたない。

 

ここからすきなことを書きます。

肯定的な感想を書いてる人にそんな風に言えるのは虹色エイターだから!ってツイッターに書いてあってちょっと躊躇。あたしは虹色エイターじゃない。

たっちょんカッコいい〜がきっかけでエイトのライブに行き、亮ちゃんに堕ち、章ちゃんのかわいさに最近デレデレで、すばるくんのギャップに萌え、丸ちゃんのテンションも愛おしく思えるようになった、ヨコがかわいいと思ったり、ヒナのやさしさに癒されたりする、まだエイターっていう響きが恥ずかしい、エイトに恋愛初期な単なるファンなんです。

なんやねん、それって思う方は、今日は引き返していただいて、これまでのエントリー・これからのエントリーに遊びに来てもらえたらうれしいです♡ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

では。

 

この前の休みの日、1日中DVDみてた。「元気が出るLIVE!!」をもういっかい。そのあとJUKEBOXも。

1回見て「このDVD次見るのいつになるやろ?」って思ってたけど、1回目最後、元気が出るソングで泣いてしまってたのに、2回目、自分が初めて行ったツアーが映像になったことがうれしくていっぱい笑って元気になった。

今になって思うと、1回目に泣いてしまったのは、自分が行ったオーラス・イブのLIVEと1日違うだけやのに、まるで別物だったから。

あたしは元気が出るLIVEのDVD/Blu-rayの発売前から、その発売決定を今か今かと待ちわびていた。

mmmichi23.hatenablog.jp

そのキモチが強すぎて始めたブログの最初のエントリー。このときのキモチとかわらないなぁ。初めて参加したLIVEが楽しかった!っていう漠然とした記憶でしかなくて、細かいトコを思い出したかったから。見てなかったトコ、そのあとたっちょん・亮ちゃん以外のエイトのカッコいいとこを見つけたかったから。

それがムリなんやってわかった、最後の曲で涙が止まらなかった。「元気が出るソング」みんな自筆で自分のパート書いてて、モニターにそれが映ってた。もいっかい見たかったよ。歌詞だけじゃなくてワープロじゃない自筆の字から、エイトの気持ちがすごい伝わったんだよ!

ヨコのとき、後ろのモニターにちょっと映り込んでたけど、他は?

せめてDVDにしたときに字幕で出したらよかったのに。

 

 

そんなだれにもぶつけられないキモチを、映ってるエイターさんたちに向けてしまった部分もあると思う。

「なんでやねん!ビデオはいちばん近くで、ぜんぶアリーナA1列目状態で見たいのに、こんなうしろから見なあかんとか信じれん!!!」って最初思ってた。

でも

元気が出るLIVEって、大倉の分まで笑ってって、いうんやったら、泣いてるエイターさんばっかり探して抜きとるのっておかしくないか?映り込んでしまうのは仕方ないと思う。でも泣き顔なんていう無防備なとこ、不特定多数の人が見て、半永久に残るものに入れられたくないよねえ!あたしやったらすごくいや。

Twitterで章ちゃんの腕を掴んでる人の顔をアップにして晒してあったんだよね。なんとも言えないキモチになった。あまのじゃくなのかもしれないけど、そんなひとたちとおなじこといつまでも言ってたらあかんわ!って。なんか急に冷静になった。

関西発のヒトたちやのに、1.17ってあえて載せる必要あったんかな?とか、ディスク取り出す時にたっちょんと6人が離れてしまうジャケットどうなん?(ゆっくり取り出したいのに、たっちょんがかわいそうで急いでしまわなあかんようになってしまうやん)とか、継ぎ接ぎでいいから7人のLive映像をみせてよ!!!

とかって今でもいろいろウジウジ思う。これから出るシングルとかの特典DVDでいいから、何曲かずつリリースしてくれないかな。初回盤8種類くらいあったって買っちゃうよ!どうかな、インフィニティーさん。

 

 

でも。

「DVD出さない」っていう選択肢か、コレか、だったんだったら、出してくれてよかったなって思う。参加した人たちの記憶の中でしかないなんてやっぱりさみしいもん。

 

ということで「元気が出るポイント」思いつくままに書こっかなと思って。

  • MCでまちがえまくったって言ってた亮ちゃんと丸ちゃん。音楽的なことはわかんないけど、バンド不完全やったね。え!?って思ったけど、後半のバンドになると明らかによくなってて。その最初の不完全さに「たっちょんのドラムがないから仕方ないねんな!丸ちゃんは1人でリズムライン作らなあかんのやもん。戸惑ったよな。」って思わされ。なんか7人で関ジャニ∞なんやなっていう絆を見せつけられた気がして熱くなった。
  • 「LIFE」で間奏明けのたっちょんのパートを亮ちゃんが歌うとこ。もちろん声は違うんだけど、亮ちゃん、たっちょんが歌うように歌った?tornの2人ってなんかわかんないけど、2人にしかない雰囲気があるでしょ。ラブスーパーマンの元になった、風邪引いた彼女に『スーパーマンよりは遅いかもしらんけどできるだけ早く行くから』とか、小室さんと一緒で夢で作曲してて曲が出来上がることがあるとか。そんなちょっと恥ずかしいことを話せる関係性をあたしは感じたんだな〜そこから。
  • キャンジャニちゃんはひたすらかわいい。横子美しすぎる〜。村子ブサイク〜笑 亮ちゃん( まちがえた、錦子)の女子力もらわなあかんわ♡照れてるとこがたまりません♡♡♡
  • がんばってビッチなことをいう章ちゃん。「安子、倉子がいないと負担が大きいわね」「丸子には倉子がいる」「うん、ぜったい必要。いつも助けられてる」口々に「必要よね」あたしは丸ちゃんの変なテンションの不可解な行動にも大口を開けて両手を叩いて大笑いするたっちょんがだいすき。それを丸ちゃんがそんなことわかってるよとばかりにいう、素直なコトバがなんだか愛おしかった。

少しそれるけど、「お隆さま」イケメンすぎるよね!!!!!あと、バンド後半のピンで留めてる横顔。なのに、「言ったじゃないか」で入り損ねそうになって、笑ってる丸ちゃん。かわいい♡♡♡♡ なんなん、あの人の振り幅。ギャップ男子ヤバい。

  • 丸ちゃんつながりで言うと、あたし亮ちゃんが章ちゃんと丸ちゃんにはチョー強気なのがすごいすき。WASABIのたこやき、みんな丸ちゃんのが当たりってわかってニヤニヤ。亮ちゃんが「ぜったいお前やーん」っていうとこ。ツボでした。

  • たっちょんとすばるくんの壁ドン+天丼のとこ。ヨコ監修のメイキングがもう頭から離れへんくてなんかいみても笑える。

たっちょんがあんなにイケメンやのに天丼について解くところ、関西の子なんやな〜って。スカしててもいいのに、そうじゃないのがたっちょんの魅力なんよな?なんなん、やっぱりギャップ男子はヤバい笑

  • High Spirits〜勝手に仕上がれのとこはやっぱりカッコイイ!!!!!どこのロックアーティストのLiveに来たのかと思ったよ😊テレ朝ドリフェスでもやったけど、この曲は地上波放送でもCS放送でもしてくれなかったから映像に残してくれて、マジ感謝!
  • ついでにいうと、「渇いた花」「バナナジュース」と続く、BLUE NOTEみたいな空気感。いや〜〜〜。「ウチの人カッコいいやろ〜♡」って完全に身内として魅力に気づけてない人たちにお知らせして回りたい!最近、安定の殿堂入りであんまり書いてなかったから亮ちゃんのこと書こっか。亮ちゃん✖️サックス✖️ロイドサングラス✖️光沢スーツ=女子逝ってまう。コレ、映像化されなくてお宝入りしたらあたし発狂してたな、まちがいない。
  • 亮ちゃん♡でいうと「Heavenly Psycho」のギターソロ、亮ちゃんから章ちゃんにつなぐとこ、すんごいすきなんだよね〜。みんなが楽器できるようになって、みんなのいいとこ取り入れて、でもだいすきな原曲も壊したくないっていう亮ちゃんの編曲。やっぱりCDじゃわかんないもん♡
  • 「夏の恋人」の80年代アイドル感。これ、マルチアングルほしかった〜〜〜。キラキラすぎてヤバいね!!!個人的には、最初の亮ちゃんの目線♡♡♡上目つかいなとこ。萌えポイント。そのままトークに行って、オーラスにたっちょんがいない北海道から始まった壮大なコントについてネタにするMC. どうしてそんなおもしろいコメントがそれぞれから次々出てくるねん!脚本?ってくらいおもしろいねんけど。元気になったから笑えるけど、腸閉塞っていう下の病気になるとこ。スーパーアイドル相葉ちゃんとはちがうよね。笑 そういうとこもすき♡
  • my storeのたっちょんはぜったいみたいけど、すばるのすべてが愛おしい。練習時間もなかったやろうし、振りも覚える余裕なかったよね。それでもステージに出ようって思ってくれた(画面の)すばるに、ありがとうって無意識につぶやいてたな、あたし。

 

 

「侍唄」前のすばるの涙。アレは、元気を出すとこじゃないのかもしれないけど、あんなすばるは二度と見られない気がするから、このLiveを残すって決めたんだったら、ちゃんと入れてくれてよかった。あんな風に自分のキモチを見せてくれるフロントマンのいるバンド、ずっと追っかけていきたいって思った。

 

 

 

まだまだ書き足らないし、どんなに書いても満足することはなさそうやけど、素直ないまのキモチ。あかん、足りひんかったって思ったら、コッソリ付け足せばいいか。

 

こわくっておじゃまできなかった、いつも読ませてもらっているブロガーさんたちのエントリーにこれからちょっとずつ飛んでいきます!コメント残しまくったらゆるしてください♡

 

フーーーーーーーッ。

多分この記事過去最長記録。でもここで吐き出せたから、前に進める気がする。

そう、立ち止まってるヒマはないねん。あたしたちには罪な夏がやってきてるんだから!!!

 

公開のタイミングを逸して下書き保存されたままの∞クイズのこたえも公開せなあかんな。ではおやすみなさーい