ALL is Well.

きっとうまくいく。きぶんてんかんに書くブログ。

発売情報詳細をみて思うこと。

インフィニティレコードさんからDVD/Blu-ray詳細が。

f:id:mmmichi23:20160421152902p:plain

意外だったこと

①えっオーラスが本編なんや

スペシャルメイキングのPLUSってなに?

③だから完全限定盤なんや

 

①えっオーラスが本編なんや

これは昨日も書いたけど、大倉くんがいないLIVE映像を出すとは思ってなくて、いろんな会場で録ってた本編をどの公演を使うか選ぶのがすごく大変で、つなぐのがすごく大変で、編集に時間がかかってるんやろね、って思ってた。早く出して欲しいキモチを仕方ないよってなぐさめてた。

だからまさかだった。

たくさんの人の思いを見て回ったわけじゃないけど、悲しいキモチを隠せてない人もたくさんいたし、納得させようと理由を考えてみてる人もたくさんいた。

あたしは最近ファンになった人だからどっちがいいとは言えないんだけど、

メンバーのことをあんなに思い合ってるエイトが、

エイターさんのことを本当にたいせつにしているエイトが、

これで出そうと思ったんだったら信じて待とうと。

 

 

クロニカル なのにさん浅草編 で

バラシやった亮ちゃんとすばるくんが何してたか聞いた後。

「大倉なにしてたん?」

「入院してました」と言ってガハガハ笑うたっちょん。

そのあとの

「チョウ・ヘイソクくんや!」と言って大笑いな章ちゃんとヨコ(?合ってるかな)

相手のことをあんな風に思い合って笑ってたエイトがたっちょんが見て悲しむような映像にするわけない。

 

ガッカリするようなことはないよねと、そうやってじぶんに言い聞かせています。

 

 

スペシャルメイキングのPLUSってなに?

ここにきっとエイターさんたちが泣いた後にこころの底から笑えるような映像が入ってるんかな。

まだ時間とか詳細がわかんないけど本編とおんなじくらいの長さになるってことやろ?ありがとう、買ってよかったって思えるような内容になっていることを期待してる。

 

③だから完全限定盤なんや

 

完全限定盤って意外やった。でも、それは大倉くんがいないLIVEを経験した、今のエイターさんに向けて出すものだからだと思うの。未来のファンに向けて買ってもらうためじゃないっていうか。

LIVE映像出さなくてもいいっていう判断もされてた時期があったんちゃうかな?とかちょっと思った。

でもやっぱりこのLIVEは残したいっていう思いが勝って出すことになったんかな。だから完全限定盤。

発売日を逆にしたら5.16はたっちょんの誕生日やって書いてる人もいた。レコード会社の発売日って毎日じゃなくてある程度決まっているから、偶然かもしれない。そんな意味があるんやったら5.16に発売なんとか間に合わせそうだからやっぱり偶然かな?と思う一方で、自己レーベルだからそこまでこだわったのかもしれないしとも思う。

エイトさんの口から語られるまではわかんないけど、ファンのみんながいろんな風に解釈してなんとかこの危機を乗り越えようとしている姿はなんだか美しいです。

 

 

と思ったことダラダラ書いてみた。

このブログがあって、じぶんが思うこと発信できる場があってよかったな、っておもった。

 

それでもやっぱりたっちょんのいないLIVEを見るのは不完全な気がしてさみしくてたまらないんだけど。1回しか行けなかったLIVE、思い出に浸りながら何回もみたかった。

 

とりあえ6.15待ちます。

それまでに7人のエイトさんに会える場の発表があったらいいなぁ。